鈴木聖奈’s diary

鈴木聖奈が好きなものについてのんびり語ります。

鈴木聖奈 フクロモモンガ♪

こんにちは!鈴木聖奈です♪

そろそろ本格的な寒さがやってきましたね~!
寒さに弱いので、これから来る冬に耐えられるか心配です。


実は最近私が気になっているかわいいやつがいるんです!

 

matome.naver.jp


ハムスターによく似ていますが、手はかなりかかるみたいです!
とても警戒心が強く、慣れるまでは時間がかかるみたいなのですが、
飼い主さんの匂いを覚え、慣れてくれると、
ポケットの中や手の上なんかでも寝たりするみたいですよ(✿´ ꒳ ` )

また、ハムスターより長く生きれて、小さい体ながらも寿命は約15年程度!
犬や猫ちゃんなんかよりも長く生きる子もいるみたいです!

何人かのフクロモモンガを買っているブロガーさんのブログを読ませていただいてますが、
もう。。。本当に可愛すぎるんです(〃´ω`〃)


手の中で安心しきって眠っている姿は天使そのものです~

実際に飼いたいと思って、父親に相談してみたんですが、
「世話をするのが大変なんじゃないか?」とバッサリ言われてしまいました。。。

 

フクロモモンガは夜行性なので、仕事をしている昼間のお世話はあまりかからないとしても
気温の変化に大変敏感なようで、18~28度を常に保っていないとダメみたいなんです!

夏でお部屋がとても暑くると熱中症になってしまったりするんだそうです。
寒さに特に弱いらしく、電気ヒーターは欠かせないようです!
温度調節がこまめにできないと飼うのは難しそうですよね・・・

幸いなことに、私は母親と父親の3人暮らし!
昼間のお世話や温度管理部隊として母親をくどいてみたら意外とのり気に♪

でも父親が渋っています。。。
これがまた意外と手ごわいんです!

でも可愛い写真や動画をしつこくみせていたら、
何となーく父親も飼ってもいいかもという気になってきたみたいで!

あともうひと押しで折れるんじゃないかと思っております!


さて、今日も帰ったら父親の説得に勤しみます!
それではまた!鈴木聖奈でした!