鈴木聖奈’s diary

鈴木聖奈が好きなものについてのんびり語ります。

鈴木聖奈 上京の思い出

こんにちは!
鈴木聖奈ですヾ(⌒▽⌒)ゞ

暖かい陽気が続いていましたが、昨日はすっごく寒かったですね(*‘∀‘)

春といえば、上京の季節ですが皆さんは状況の経験はありますか?
この季節になると上京したときの事を思い出しますよね♪
大学入学のために片田舎から上京し私の最初の感情は、、

「驚き!」

でした笑
人、人、人の荒波で毎日がお祭りのようだと肌が震えましたよ笑

ということで、今回は上京について書いていきます♪

 

www.sugoren.com


上のページであるあるネタがあったのでいくつか答えてみようと思います♪

【1】「東京」と検索しては情報を集めていた
これはあまりなかったかな。
テレビの中で芸能人がよくいく町「原宿」「渋谷」「表参道」とかそんな程度
ですね。いま思うと殆ど同じ地域なんですよね笑

 

【2】親に迷惑をかけたくなくて、朝から晩までバイトを掛け持ちした
完全しおくりでした( ̄◇ ̄;)

 

【3】方言が恥ずかしくて標準語の練習をした
これは片田舎出身者共通のコンプレックスですね笑
だんだんと方言が抜けるんだけど、地元にもどると元に戻るまでがあるあるです笑


【6】いつか風呂付きの部屋に住みたいと憧れていた
広瀬すずの恋するレオパレスじゃないけど、少なからず初めて一人暮らしする、
部屋には夢を膨らませてましたね。

 

【9】地下鉄の乗り換えが怖くて知っている駅しか利用しなかった
今でも怖いです笑

 

こうして書いてみると、
上京って一生で1、2度、人によっては経験しない素敵な体験なんですね♪

皆さんもぜひ、上京して良かったと思える充実した生活を送るためにも、しっかりと身の回りと心の準備をしておきましょう!!!