鈴木聖奈’s diary

鈴木聖奈が好きなものについてのんびり語ります。

鈴木聖奈 今日は何の日?

鈴木聖奈です。

今日は3月8日!
あの名曲の前日ですね。

じゃなくて今日もちゃんとした記念日があるようですよ!

国際女性の日といって国際的な婦人解放の記念日だそうです。
1904(明治38)年のこの日、ニューヨークの女性労働者が参政権を求めて集会を開いたのがきっかけだそうです。

そしてもう一つが「みつばちの日」!
語呂合わせですね!
かわいい(笑)。

ということで今日はみつばちにちなんで「ハチミツ」のことについてみていきます!

 

matome.naver.jp

 

確かにハチミツって美味しいだけじゃなくってコスメの商品になったりとかしてますよね!
美容にもいいんですね~(*´ω`*)

食用のハチミツだけでもこんなにたくさんの種類があるんです!
初めて知りました!
オレンジ味のハチミツとかすごい!
ぜひ食べてみたいです。

一番驚いたのがコーヒーの豆の花からとれたハチミツΣ(・ω・ノ)ノ!
色も黒っぽくコーヒーっぽいですね!
味も苦みがありケーキなどのシロップに最適...
とても気になります!!!

そばのハチミツ。
すごい!
フランス料理におすすめって書いてありますね。
日本料理には不向きなんですね。
生活習慣病の予防にもなるんだとか!
鉄分も豊富で女性にはおすすめですね。

今日は手軽にヨーグルトとかにかけて食べようかな。
こだわりのものはみんなで楽しみたいと思います!

皆さんもハチミツパーティーとかどうですか?
その際はぜひ参考にしてみてくださいね!
それでは鈴木聖奈でした!